ブログ

ハピネスおやこサロン301志免

2022.10.06 ハピネス日記 平尾ビレッジ

おやこサロン志免も無事に開催されました。

ドキドキワクワクからのスタート♪

志免はスタッフ休憩室を開放して、サロンのお部屋にしたのですが

寝返りが出来るようになったばかりの子、
ずり這いで進めるようになった子、
走ったり登ったり興味がいっぱいの1歳の親子3組が遊びに来て下さいました。

サロンのお部屋が広くはない為、どうしても1歳6ヶ月の子には窮屈かと感じましたが廊下を走ったり初めての場所に興味深々の様子でした。

0歳の子はキョロキョロ見渡しニコニコしながら声を出してして楽しそうに過ごし、同じ月齢の子を持つママ達は困ってる事を話したり出来るようになった事を共有しながら、話が弾んでました。

見学にも来られた方々でハピネス保育園に関心があるとの事で

園児が実際に使ってるエプロンを紹介し、型紙をお渡しすると嬉しそうでした。出来るかな〜やってみよう。とのお声を聞けました。

来週は安心して赤ちゃんがゴロゴロ出来る空間を提供し、ママたちもゆっくり出来る環境を作っていきたいです。

0歳児と1歳児さんが危険ないよう過ごせるよう整えたいと思いました。

帰り際、「もうこんな時間。楽しかったです。予約なしで自由に出入り出来るので嬉しい」とのお声をいただき嬉しかったです♪

PAGE TOP