ブログ

平尾・10月21日(水)の給食

2020.10.21 平尾ビレッジ 給食日記

【お知らせ】
22日(木)の動物園遠足は23日(金)に延期になりましたー・ω・

天気:はれ☀(予報では、“断続的に雨”って言ってたのに〜)

【IC(1~2歳児クラス)の給食】
<朝>
◯胚芽ビスケット
◯イリコ

<おひるごはん>

◯あんかけ焼きそば(小松菜、モヤシ、人参、エノキ、椎茸、玉ネギ、厚揚げ、豚肉)
◯里芋の煮物(里芋、しらす)
◯清汁(大根、ワカメ、シメジ、油揚げ、昆布)

<3時>
◯梅おかかおにぎり

醤油で味付けしたおかかを混ぜ込んで、ハピネス梅干しをトッピングしましたー

【NIDO(0歳児クラス)の給食
<朝>
○赤ちゃんせんべい

<おひるごはん>
離乳食①
○ぽってり粥
◯あんかけ豆腐(小松菜、エノキ、人参、鰹節、豚肉の粗みじん)
◯清汁(大根、ジャガイモ、シメジ、ワカメの粗みじん)



離乳食③
◯白ごはん
◯あんかけ豆腐(小松菜、エノキ、人参、鰹節、豚肉のカット)
◯清汁(大根、ジャガイモ、シメジ、ワカメの角切り)



今週は、チーム離乳食②がお休みしています。

離乳食①〜③まで別れてはいますが、それぞれ成長してきて、お家で食べた食材もどんどん増えてきたので、給食もそんなに変化ない内容になってきました。
子どもの「手がかかるな〜〜っ」って時期は、本当に一瞬だな〜。
わが子のときもそう思ってさびしうれしい気持ちになりましたが、保育園で働くと、毎年その感覚を味わうことになるんだな。と、開園二年目で気がつきました。

<3時>
離乳食①
◯サツマイモとおかかのお粥

離乳食③
◯おかかおにぎり

今日も元気に食べてくれて、ありがとう~!

平尾ビレッジ ポニ🍙  ゆりこ🚲



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP