ブログ

ハピネスmamaの会vol.11を開催しました

2023.12.26 mamaの会 お知らせ

先日、3歳のお誕生日を迎えたお子さんが、お腹の時にいる頃から参加してくれているママが参加してくれました。

現在、2人目の育休も終わりに近づいているママですが、この3年でたくさんの経験をされています。そして、わたしとともにたくさんのママたちとつながってきてくれたママでもあります。

今回は、ふたりで、これまでのmamaの会を一緒に振り返りました。

この頃の赤ちゃんは、もうつかまり立ちをしていたり、おしゃべりしている頃かな?
2人目子育て真っ最中のママたちにもたくさん参加いただきました。
その後、どうですか?

参加者の平均年齢が一番若かった日!覚えてます。
保育園に預けた時の私が大丈夫かな?と心配していたママ。
今はいかがですか?



振り返る中で、これまでに仕事に復職していったママたちのことが懐かしくなりました。
「今、どうしているかな?」

▶この続き【番外編】は →コチラ

これまでのmamaの会の様子(この詳細)は →コチラ


これまでに一緒に参加したママたちの中や、このblogを読んで気になるママがいませんか?
直接会って、お話してみたいママはいませんか?

以前から、参加してくれたママたちから
「いつか、みなさんと対面で会ってみたい」と声があったのですが、いよいよ来月開催できそうです!

☆次回は、1/20(土) 10:30~
 【オンライン&対面開催!!】


〇オンライン参加(Zoomにて開催)
お申込みはこちらから

〇対面参加
【開催場所】
 オヤコノサロン301
 (福岡市中央区平尾2-4-8-301号室)
 西鉄平尾駅より徒歩2分
 駐車場あり
お申込みはこちらから

※申込は、フォームスにて受付中
※スクリーンネームでご参加いただけます

毎月20日は「mamaの会」

【今後の開催日予定】
 2/20(火)
 (毎月20日 10:30~11:30オンラインにて)

mama会のこれまでのストーリ。
このコミュニィに対する想いが「ギュッ」とつまったコチラもぜひご覧ください。
(PRtimesSTORYに掲載されました)

--------------------------------------

わたし自身、初めての子育てが始まった頃に、また会いたいな~と思えるママたちに会えて、たくさん話して、いっしょの時間を過ごして、十数年子育てしてきました。そんなわたしが「ハピネスmamaの会」を開催するわけ。少しずつつぶやいています。

▶「tall momのつぶやき」は →コチラ 

オンラインでmamaがつながる「ハピネスmamaの会」
子育てする大人(自分)にフォーカスする時間
mamaたちが「安心して、ありのままを語れる場」でありたいと思い続けて開催しています。



PAGE TOP