ブログ

新年度スタート!

2022.04.01 ハピネス日記 志免ビレッジ

2022.4.1ハピネス保育園も新年度がスタートしました!

この日のために、在園児さんたちとは2日前ぐらいから
スムーズな進級となるように準備を始めました。
準備が必要なのは、子どもだけでなく大人もです。


先日「またあおうね」と見送り出したのもつかの間。

今日は、はじめましてのお子さん、保護者様が続々と保育室にはいりました。

お家の環境からハピネスの環境へようこそ!と一気に世界が変わったかのよう。

目をキラキラさせ、ハピネスの環境に釘付け。

それを見守る保護者さま。

何度も「あっ!あっ!」と手を止めそうになりながらも我が子の好奇心を笑いながら見ていました。

そのお隣では0歳児の3組の保護者様が丸くなり

お話されていました。

ここ2年、コロナ禍でなかなか見られない光景でした。

保育士と保護者様と子どもたち。

自己紹介をしたり、子どもの話もできて

穏やかな時間になったようです

慣らし保育期間中は生活のリズムができませんが

少しずつ少しずつハピネスリズムを作っていきたいと思います。

PAGE TOP