ブログ

5月28日(木)の給食

2021.05.27 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

天気:くもり はれ
予報を裏切るお天気でしたねー。
暑い一日となりました。

◆◆IC(1〜2歳児クラス)の給食◆◆

【午前おやつ】
○ リンゴ

【おひるごはん】
○ 麦入りごはん
平尾○みそ汁/志免○すまし汁
○鶏の照り焼き
○彩野菜炒め

↑平尾のおひるごはん

【3時おやつ】
平尾○ ヒジキおにぎり

↑すりおろした人参とヒジキを炊き込んでいます


志免○ 揚げおかき

↑お米の炊き加減の都合で💦 急遽おかきに変更。ごはんを軽くすりこぎでついて、小さくまとめて油で揚げました。砂糖・きな粉・青海苔・塩をまぶした甘じょっぱいおかきです。外側はカリッとなりますが、市販のおかきよりもふわっとした仕上がりになります。
ポニが子どもの頃、母がごはんを炊き損じたときによくつくってくれたおやつです

今日も元気に食べてくれて、ありがとう~\(^o^)/

<5月の献立表>



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP