ブログ

3月31日(水)の給食

2021.03.31 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記


天気:はれ☀

今日は2歳児クラスさんたちの最後の登園日。今のメンバーで囲む最後の食卓。
いつもは金曜日に食べる"ハピネスカレー”を、水曜日の今日は「おわカレー(お別れ)の日」として出しました。

給食からのメッセージは、3月号の給食たよりに書いたので、もう繰り返すのはよしときますね。

卒園児さんも、在園児さんも、今日も仲よくニコニコ、モリモリの給食時間でした〜!

◆◆IC(1〜2歳児クラス)の給食◆◆

【午前おやつ】
○ せんべい

【おひるごはん】
○ ハピネスカレー
○ サツマイモのサラダ
○ キャベツと厚揚げのスープ

【3時おやつ】
○ ポパイケーキ(平尾)

とれたてのホウレン草がたくさん届いたので、米粉と混ぜて焼きました。卒園児さんへの花束のイメージで、あられを載せてカラフルに仕上げるつもりが、焼いたら色が落ちてしまった💦 それでも、「おいし〜」って食べてくれて、本当にありがとう! 来年度は給食ももっと成長するよ〜!

今年度も元気に食べてくれて、ありがとう〜\(^o^)/
新年度もよろしくお願いしま〜す!
卒園児さんは、新しい園での給食もお楽しみにね〜〜!!

<平尾ビレッジの3月献立表へジャンプ〜>

<志免ビレッジの3月献立表へジャンプ~>



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP