ブログ

おにごっご

2021.02.20 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日はポカポカお天気のお散歩で、お砂場セットを持って公園に行きました。

まずは行きがけの会話で、

Aちゃん「公園で鬼ごっこしよー!AちゃんとBくんとCちゃん逃げるから、あやこさんおにねー?」

この時点で、鬼ごっこの役割分担にビックリ。

Aちゃん「昨日(以前のこと)はえみさんが鬼やったもんねー!」

しっかり前にしたことも覚えてます。

Cちゃん「おには〜こっそりにげていく〜♪」

私「あやこさんもこっそり逃げてもいいー?」

Aちゃん「逃げちゃダメよ、ちゃんと追いかけてー!」

たどたどしさがかわいい2歳児さんのお喋りですが、本当に会話のラリーがしっかりと続くようになったり、大人が使うような言葉を話していて驚くことばかりです。

結局、公園で鬼ごっこは一回だけして、すぐ砂遊びに。。

アイス屋さんや、ケーキ屋さんなどいろいろ作っていて、砂遊びにも進化がみられました!

0歳児さんも、スコップですくったのをカップに入れたりしていて、遊び方が変わったなぁと感じました。

座っての砂遊びも寒く感じなくなって、これから楽しみな季節です🌸

PAGE TOP