ブログ

志免・10月27日(火)の給食

2020.10.27 ハピネス日記 志免ビレッジ 給食日記

2020年10月27日(火)晴れ

~ICの給食~

【朝おやつ】

◎柿

【お昼ご飯】

◎黒米とゆかりふりかけのごはん

◎カブの清汁(人参、カブ、かぼちゃ、しめじ)

◎粉ふき芋(じゃがいも、さつまいも)

◎サバの味噌煮(レンコンとインゲン添え)

【3時のおやつ】

◎やせうま

~NIDOの給食~

【朝おやつ】

◎せんべい

【お昼ご飯】

離乳食①

◎ぽってり粥

◎出汁スープ(鯛、昆布、いりこ、椎茸出汁)

◎粉ふき芋(じゃがいも、さつまいも、青のり)

◎鯛とカボチャの煮物(にんじん)

離乳食②

◎軟飯

◎出汁スープ(鯛、昆布、いりこ、椎茸出汁)

◎粉ふき芋(じゃがいも、さつまいも、青のり)

◎鯛とカボチャの煮物(にんじん)

離乳食②のおともだち、園での食事がはじまりました~!

食事の前は、ソワソワしていたようで、食べるかな~と不安でしたが、

しっかり椅子に座って、一口食べるたびにニコニコ☺と楽しそうに食べていましたよ♪

ココット皿にはいったごはんや人参を手ですくって食べる様子も見られました。

【3時のおやつ】

◎芋の米粉パン粥

★「令和3年度入園、見学に関するお問い合わせ」に関する記事はこちら

ゆりか🐤



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP