ブログ

暑さに負けない身体づくり

2024.06.11 ハピネス日記 平尾ビレッジ 志免ビレッジ

こんにちは。日中は暑い日が続き、季節の変わり目の体調に気を付けないといけないな~と感じている広報の*めー*です!
天気が良い日が続き、子どもたちは戸外活動に行くのを楽しみにしています!
平尾ビレッジのお散歩の様子が届きましたよ!
-------------------------------------------------------------------

散歩では木陰でアリやダンゴムシの観察をしたり、

木やフェンスによじ登ったり、元気いっぱいの子どもたちでした。

今日は天気も良くお散歩日和でしたが、

気温が高く子どもたちも汗をかいていました💦

行く前にお茶を飲んで水分補給したり、

帰って水で足を洗い涼をとったり、室内の温度を調整したりと、

快適に過ごせるよう暑さ対策をしていこうと思います。
-------------------------------------------------------------------
季節が春から夏へと変わっていく時期。
子どもたちはまだ自分で体調の変化に気づくことは難しいので、大人がこまめに表情の変化や検温等を通して、確認しています。
戸外の風や温度を感じ、少しずつ今の季節に無理なく身体が慣れるように、水分補給をしたり、戸外にいる時間を調整しています。
大人も子どももたくさん食べて、身体を動かして、暑さに負けない身体づくりをしていきたいと思います。

PAGE TOP