ブログ

虫除けハッカスプレー

2024.06.10 ハピネスこどものいえ ハピネス日記 平尾ビレッジ 志免ビレッジ

気温が高くなってきましたね~。広報の*めー*は寒いのが苦手なので、夏が来るのがとても楽しみです。
暑くなり、蚊が飛ぶ季節になってきましたね。志免ビレッジの畑では蚊がたくさん飛んでいるので何か虫除けはないかな~と話していたところ、保育士さんが、ハピネスこどものいえの保育士さんに頼んで子どもたちと一緒にハッカスプレーを作ってくれましたよ。
-------------------------------------------------------------------
~ハピネスこどものいえの保育士より~

志免ビレッジのAさんから以前頼まれていた虫除けスプレー。
子どもたちと一緒にハッカスプレーを作りました。

スプレー容器に貼る用の文字書きを4歳児さんに頼んだり、保育士が0-2歳用のスプレーだからとハッカの濃度を薄めたりと、子どもたちの愛+保育士の愛がつまった一本が出来上がりました!
早速志免にお届けしたら、保育士Aさんが喜んでくれていましたよ😊


****************************************************************

~志免ビレッジ保育士より~

畑に行く前に虫除けハッカスプレーを使いました!ハピネスこどものいえのお兄さんお姉さんたちが作ってくれて、虫が近くにこないようになるよと、数人の子の足元にシュッと付けると、いいにおい~と言ってる子もいましたよ!

大人もハッカの香りを感じながら、虫除けに付けさせてもらいました✨
ありがたく使わせて頂きます♡

-------------------------------------------------------------------
0~2歳の年下の子どもたちのためにと、お兄さんお姉さんが作ってくれて届いたハッカスプレー。
志免ビレッジとハピネスこどものいえは場所が離れていますが、ハッカスプレーを通して異年齢の関りができて良かったなと感じます。
ハッカスプレーの香りはとても爽やかで暑い時に涼を感じさせてくれますよ。

2024年4月福岡動植物園の前に3-6歳のためのモンテッソーリ園
「ハピネスこどものいえ」開園!
ただいま園児募集中!

ハピネスこどものいえ
福岡市中央区平尾浄水町7-7ガーデンビルズ浄水
Tel:080-8420-8081
<見学、入園お問い合わせはこちら>

PAGE TOP