ブログ

土曜日のお散歩

2024.04.15 ハピネス日記 平尾ビレッジ 志免ビレッジ

今年の桜は一気に満開になったかと思ったら雨風で一気に散り、葉桜になったので見頃の時期が短かったですね。お花見はできましたか?広報の*めー*は花吹雪を見ながらお花見をしましたよ。
春に咲くお花は何があるでしょうか...?
お散歩に出ると、シロツメクサ、レンゲソウ、スミレ、タンポポ...など春の野花が咲き始め、春を感じることができますね。
先日の平尾ビレッジの土曜保育のお散歩の様子が届きましたよ。
-----------------------------------------------------------------------------
一本木公園にお散歩に行き、チューリップや大根の花の咲いている花壇を散策したりして春を満喫していました。

-----------------------------------------------------------------------------


春にはたくさんの花が景色を彩ってくれます。
植え込みの花だけでなく、野の花や、野菜の花が一気に咲く時期ですね。
1~2月に咲いた梅には実がつき始めていました。
花が咲いたら実がなる。そんな自然の成り立ちを子どもたちは自然に触れる中で感じとることができているのだろうなと感じます。
これからも戸外活動の中で、自然と触れ合う機会をつくっていこうと思います。

PAGE TOP