ブログ

ハピネスmamaの会vol.10を開催しました

2023.11.24 mamaの会 お知らせ

いつもは画面越しでしかお会いできないママたちですが、今回は参加してくれているママと対面でお会いすることができました。

お互いの第一声は「お会いしたかったです」

オンラインならでの良さもありますが、やっぱり直接お会いできるのはいいですね。

じつは、これまでも「参加しているママたちと実際に会ってみたいですか?」と聞くと「機会があればぜひ」とお声をいただいています。
※ぜひ、実現したい!
そしたら、たくさんの「お会いしたかったです」が聞ける気がします。

画面の向こうはいつもと同じ、ママと赤ちゃんもいます。
ママたちが「安心して、ありのままを語れる場」でありたいと思いながら、穏やかに会話が始まりました。

[この1か月 どうでしたか?]

あるママは

「前回、とても気になっていた方にまた会えてよかったです。1か月前とぜんぜん違う明るい表情が見られただけでホッとしました」と、この1か月の間、心のどこかで気にかけていたことを告白してくれました。

「誰かと話したい…」

「話を聞いてほしい…」

があれば、ハピネスmamaの会で話してみませんか?
ただただお話したいママ、誰かとつながりたいママも大歓迎!

参加してくれるママたちがあたたかいコミュニティを作ってくれています。


☆次回は、12/20(水) 10:30~/
 オンライン(Zoomにて開催)

お申込みはこちらから

※申込は、フォームスにて受付中
※スクリーンネームでご参加いただけます

参加してくれたママたちの感想です
↓↓↓

▶これまでのハピネスmamaの会の様子は →コチラ


途中、赤ちゃんのミルクの時間と重なり、小さいからだで、力いっぱいミルクを飲む赤ちゃんの姿をみんなで見守る時間がありました。1才前の子も画面に食い入るように静かにじっとみてたのが印象的でした。

「力強くミルクを飲む姿に、こちらが力をもらいますね。」
「わが子の小さい頃を思い出します」
「赤ちゃんのこの子から笑顔をもらうし、幸せをもらってます」 そんな声が飛び交いました。

☆次回は、12/20(水)10:30~
 オンライン(Zoomにて開催)

お申込みはこちらから

※申込は、フォームスにて受付中
スクリーンネームでご参加いただけます

※画面の向こうでお待ちしています♪

mama会のこれまでのストーリ。
このコミュニィに対する想いが「ギュッ」とつまったコチラもぜひご覧ください。
(PRtimesSTORYに掲載されました)

毎月20日は「mamaの会」

【今後の開催日予定】
 1/20(土)2/20(火)
 (毎月20日 10:30~11:30オンラインにて)

--------------------------------------

わたし自身、初めての子育てが始まった頃に、また会いたいな~と思えるママたちに会えて、たくさん話して、いっしょの時間を過ごして、十数年子育てしてきました。そんなわたしが「ハピネスmamaの会」を開催するわけ。少しずつつぶやいています。

▶「tall momのつぶやき」は →コチラ 

オンラインでmamaがつながる「ハピネスmamaの会」
子育てする大人(自分)にフォーカスする時間
mamaたちが「安心して、ありのままを語れる場」でありたいと思い続けて開催しています。


PAGE TOP