ブログ

先日のおやこサロン301

2023.09.28 R6年度入園希望 おやこサロン301 平尾ビレッジ 志免ビレッジ

夕空の景色が紫やオレンジが入り混じり秋らしい綺麗な季節になってきましたね。
今日は、先日のおやこサロン301の様子を保育士のAさんからお話ししていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、久しぶりにおやこサロンを開催できました。

2歳の双子のお子さん、7ヶ月、8ヶ月の3組

7ヶ月、8ヶ月の方々は先日見学に来られた方々でした。

たまたま同じ日に見学し、お友だちになられたそうです。

お一人は離乳食・ミルク・お茶も持参され、家の外で離乳食は初めてと言われていました。

もうお一人は缶ミルクを持参。私、初めて見ました。

缶ジュースみたいにカンカンに液体ミルクが入っており哺乳瓶にうつしてのませるというもの。

震災とかあったからでしょうか。

色々進化していますね。

7ヶ月のママは離乳食のことが気になるようで話題になっていました。

双子のお子さんのママは親子サロンがあるとすごく助かる。嬉しい。と。

ホームページも楽しみによく見て下さっているようです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハピネス保育園、平尾ビレッジでは火曜日、志免ビレッジでは木曜日におやこサロンを行っています。ちょっと寄ってみようかな...とみなさまの気軽に寄れるそんな居場所でありたいと思っています。
妊娠中の方も、子育て中の方も、いつでもハピネス保育園はお待ちしています。

PAGE TOP