ブログ

一週間の給食 5月15日〜20日

2023.05.24 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食たより 給食日記

月はじめに連休が入る5月は、ひと月がいつも以上にあっという間な気持ちになりますねー。もう半月経ちましたよー。今週の前半は日中がとても暑くなりました。ですので、お散歩の前に塩分を少し加えた「おさんぽジュース」を飲むようにしています(おさんぽジュースのレシピを書いた過去ブログ)。かと思えば、後半は雨でグッと冷え込むという気温の大変化! こんな時こそ、おなかをあたためて過ごしましょうね

給食室 ポニ🍙

■15日(月)

お昼/黒米(志免は赤米)ごはん
すまし汁
高野豆腐の五目煮
ジャガイモソテー
3時/塩おにぎり

■16日(火)

お昼/麦ごはん、みそ汁
白身魚のゆかりカツ
アスパラゴマ和え
3時/豆乳わらび餅


■17日(水)

お昼/麦ごはん、ポトフ
マカロニとほうれん草のソテー
ヒジキサラダ
3時/塩焼きそば

■18日(木)

お昼/麦ごはん、みそ汁
肉じゃが、切干大根サラダ
3時/米粉ケーキ(オレンジ)

■19日(金)

お昼/ハピネスカレーライス
小松菜のスープ
3時/ジャガイモきな粉
炒りイリコ

■20日(土)

平尾のお昼
志免のお昼




2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP