ブログ

ハピネスの畑

2023.04.20 ハピネス日記 志免ビレッジ

去年の5月ぐらいに、地域の方に「畑を貸してあげるよ」と

お声かけをして頂いてから一年。

そのおかげで、昨年度は親子遠足で芋掘りができました♪

散歩の時には手を振って

「ハピネスさん、こんにちは。」

「みんな元気やねー!」

など声をかけてくださり、

今植えている玉ねぎも

「ハピネスさんのは良く育っとるよ!!」

といつも気にかけて見てくださっているのがよくわかります。

なかなかお水やりにも行けず、

月に一回の会合で環境整備をしたり、

お話しをするぐらいで、なかなか手が行き届いていません。

ですが、地域の方のお気遣いで、去年植えたさつまいもや玉ねぎ、じゃがいもたちがすくすくと育っています。

ありがとうございます!!

ホントに地域の方々のご協力なしでは

私たちも子どもたちも、食への興味や土に触れて味わえる感覚も味わえていないでしょう。

すくすくと大きくなっている玉ねぎたちも

まだかまだかと収穫の日が待ち遠しいです!


数日前、2歳児さんと畑のお世話に行きました。

畑の周りを走ったり、蝶々を追いかけまわし、それぞれがそれぞれでいろんな姿をみせてくれました(笑)

今年はこの畑仕事に保護者さんも巻き込んで、みんなの手が加わって食べ物を育てられるように、畑部隊を作りたいと思ってます ニヤ(・∀・)ニヤ

******************************
ハピネス保育園では令和5年度入園の園児募集をしております

【募集内容】
平尾ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

志免ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

詳しくはこちらをご確認ください

PAGE TOP