ブログ

「また会おうね会」平尾ビレッジ

2023.03.27 ハピネス日記 平尾ビレッジ

3月25日(土)は、和やかな分雰囲気の中、無事に「またあおうねかい」が終了しました。お天気も☔模様から、晴れ間がのぞき、子どもたちの門出を祝うかのような虹がそらにかかりそうな天気。

毎年子どもたちとスタッフで歌う歌は、「にじ」(新沢としひこ作詞・中川ひろたか作曲)

きっと明日は、いい天気、きっと明日はいい天気~♪

明日は、きっと晴れるよ~とメッセージをおくることができました。

ハピネスで過ごした時間は、子どもたちの記憶から薄れていくことでしょう。

しかし、この時期に自分で選んで、意志を伝え、繰り返し行い、「じぶんでできた」の経験をたくさん積んだ経験は、子どもの活発な脳を作り、無意識的吸収精神の中に確実に存在していて、子どもたちの基礎となりこれからを支えていくことだと確信しています。

そして、保護者の皆様から頂いた温かい言葉は、私たちの誇りです。

子どもたちは、日々自分の身体能力を伸ばすためにチャレンジを怠りません。

果敢なチャレンジを見守ることができ、身体能力の向上につながったと思います。

本当にありがとうございました。

そして、ハピネス卒園第1号(2020年3月卒園児)が、この春新一年生となります。

小学生となる子どもたちにも大きな「にじ」がかかりますように! 平井昌代

PAGE TOP