ブログ

一週間の給食 3月20日〜24日

2023.03.28 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

この週は25日(土)に「またあおうね会」を開きました。
4月から新しい環境へとステップアップしていくお友だちと”お別れ”ではなく”またあおうね”の気持ちを込めた会です。といっても、脳細胞の新陳代謝活発な子どもたち。そのうちハピネスのことは記憶から消えてしまいます。でも、私たちはさみしくないでーす。ハピネスでたくさん過ごした時間、たくさん食べた給食は、子どもたちの成長の根っこにずっと残っていると信じているから〜。

ああ、でも、書きながら、やっぱりちょっとさみしい・・(ノ∀`)・゚
給食室 ポニ🍙

■20日(月)

お昼/麦ごはん、みそ汁
高野豆腐とそぼろのオーブン焼き
ジャガイモの青のり和え
3時/米粉ケーキ(人参)

■21日(火・祝日)
春分の日
春のど真ん中! 桜も開き始めて、お出かけが気持ちいい季節ですね🌸


■22日(水)

お昼/大根ごはん、すまし汁
白菜と厚揚げの炒り煮
根菜のオーブン焼き
3時/人参クラッカー

■23日(木)

お昼/ごはん、みそ汁
豚肉と切干大根の煮物
ゴボウと人参の梅煮
3時/ツナおにぎり

■24日(金)

お昼/ハピネスカレーライス
ワカメスープ
3時/蒸しイモ、炒りイリコ

■25日(土)
「またあおうね会」。お預かりと給食はお休みの日でした



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP