ブログ

今週の給食 1月10日〜14日

2023.01.16 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

15日(日)は小正月。この日をもって世間のお正月モードはすっかり終了です。
ハピネスの保育室もしめ飾りやお鏡を片付け。11日の鏡開きの日には、お餅の代わりにサツマイモを入れたぜんざいをいただきました。

週の前半は小春日和が続きましたね。午前中のお散歩が気持ちよく、しっかり動いて帰ってきた子どもたちは、毎日モリモリ給食を食べてくれました。とくに今週は、子どもたちに人気の高いおかず続きでした。

■10日㈫

お昼/麦ごはん、すまし汁
鮭のちゃんちゃん焼き
ジャガイモの青のり和え
3時/レンコンもち

■11日㈬

お昼/麦ごはん
豆乳シチュー
ブロッコリーのツナ和え
3時/サツマイモぜんざい

■12日㈭

お昼/麦ごはん、すまし汁
高野豆腐とそぼろのオーブン焼き
青菜の納豆和え
3時/人参おにぎり

■13日㈮

お昼/ハピネスカレーライス、ホウレン草スープ(志免)
3時/いとこ煮

■14日㈯

お昼/ゴマ豆乳うどん、鶏団子とカボチャの煮物(志免)



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP