ブログ

ハピネスmamaの会でどんなことを話したい?

2022.11.22 mamaの会 お知らせ ハピネス日記

先日、第一回目を開催した「ハピネスmamaの会」
 ⇒開催レポはこちらから

~mamaが「今」どんなことを感じているのか、どうしたいと思っているのか、何に困っているのか『安心して、ありのままを語り合える場』でありたいと思っています~

とありますが、

mamaが日々感じていること、考えていることを「他のmamaたちにも聞いてみよう。」という時間でもあります。

「2人目が生まれた時、上の子との時間どうしてる?」とか「子どもが生まれて、実は手抜きするようになったことがあります。みなさん手抜き?工夫していることは?」とか「他のmamaに聞いてみたいこと」どんなことがありますか?

「こんな時はどうしてる?」「以前の自分と変わったことってこんなこと」そんな会話の中には、「うんうん」と自分が共感できることがあったり、「なんか私と違うかも」と違和感を感じるあったり。「私だけじゃないのね」と安心できたり。

共感も違和感も安心も。mamaたちに、どんな感じ方があってもいいよね。
参加者をありのまま受け入れる。そんな時間です。

以前開催していた「mamaのお話会」では、お互いの経験談を聞いたり話したりする時間が、実は自分を感じる時間だったり、支えになったりしたようです。

*「他のmamaに聞いてみたいこと」どんなことがありますか?

まずは、オンラインでお互いの顔を見ながら、お話ししましょう♪
その時間、イヤホンで聞けるけど話せる場所にいないとか、
オンラインでの参加にドキドキとか、人前で話すのは得意でないんだけど
などなど、どうぞ申込時の最後にコメントをください!

次回は、11/24 (木)  10:30~ 開催
 お申込みはこちらから ⇓⇓⇓
  https://forms.gle/bRD4azW9SzmLHHfJA

※申込は、フォームスにて受付中
※スクリーンネームでご参加いただけます

【対象】 mamaであること(妊娠中の方もどうぞ)
【開催場所】 オンライン(zoom)

PAGE TOP