ブログ

またあおうね会ー志免ビレッジ

2022.03.28 ハピネス日記 志免ビレッジ

今年も退園、卒園して行くお友達がおられました。

この先、みんなバラバラの道を歩むけれども、

はじめての保育園がハピネスから始まった0.1.2歳の環境。場所。人。

なにもかもはじめての子どもたちに携われた私たち。

それはそれは思いも深いです。

卒園式ではなく、「またあおうね会」

一言でいうと、ほんとハピネス保育園らしい会になりました。

いつもと同じ環境の中で子どもたちは落ち着き
別れを喜びや次なる楽しみに変えた、とても素敵な会になりました。

涙あり笑ありで、保護者同士もたくさんお話ができる時間がとれて、毎日子どもたちがどんなふうに保育園ですごしているのかなぁ、どんなお友達がいるのかなぁ。など。

またあおうね会で十分にハピネスを知って頂けた時間に
なったことを確信できるほど素敵な会でした。

今日のお散歩ではほぼ満開になった桜並木をみんなで歩き、思い出として刻まれました。
3.4日すれば一気に人が入れ替わります。

大人が落ち着いて、在園児さんと過ごし新しいお友達をお迎えしたいと思います(^^)

PAGE TOP