ブログ

またあおうね会ー平尾ビレッジ

2022.03.28 ハピネス日記 平尾ビレッジ

3月26日は、今年から卒園式改め「またあおうね会」でした。

保育園の1年で一番大きな行事です。

しっかり愛着を結んだハピネス保育園の環境(人的・物的)と分離をして
次の幼稚園や保育園との愛着を形成していけるように、分離に備え、背中を押してあげることが大切です。

寂しいけど、つぎなるステージへ進みさらに成長ができる時ですので、しっかりお別れをしなければなりません。

「また、会おうね会」はそういう意味での、節目として、涙あり笑いありの和やかな雰囲気で短い時間ではありましたが、とてもいい時間を過ごせたと思います。

保護者の皆様も、「ハピネス保育園に預けて本当に良かった!!」
と言っていただきとてもうれしいです。

これからも、ここにいるからいつでも来ていいよ!というメッセージを送り終了しました。

PAGE TOP