ブログ

看護師と調理員を募集します。

2022.01.29 お知らせ 採用情報


ハピネス保育園で、2022年4月より一緒に働いてくださる方を募集します。
今回の募集は、看護師さんと調理員さんです。

<看護師> ハピネス看護師日記はこちら
看護師さんの役割は、大きく3つです。
①体調不良児対応
子どもが怪我をしたときの処置や、体調不良児の保護者さんがお迎えに来られるまでそばで付き添ったりなどです。
子ども達の中では、「怪我をしたら○○さん(看護師)」が定着しています(^^)

②怪我や病気の予防
ここ最近は特に、感染症予防のための取り組みが多くありますね・・・。
子ども達に最大限の機会を渡すために、保育園という集団の中でどこまでを良しとして、
どこからをおさえるのかという議論を、看護師と保育士でなんども何度も重ねながら、私たちはこの2年間を過ごしてきました。
ま、保育園で流行する感染症は、新型コロナウィルスだけではないので、年間を通して園内の環境衛生の管理に取り組んでいただきます。

③救命救急研修
ハピネス保育園はAEDを設置しています。園内だけでなく、地域の方々の緊急事態にもお役立ちできるよう、園スタッフへの救命救急研修も看護師さんにお願いしています。


いくつか役割をあげてみましたが、保育園には原則的に健康で元気な子どもが登園してきますので、
勤務時間のほとんどの時間は、保育補助として子ども達と一緒に過ごすことになります。
ですので、子どもの成長発達に興味があり、その手助けをしたい方を募集します。


★クリックすると募集要項へ飛びます。
平尾ビレッジ…常勤看護師、または非常勤看護師
志免ビレッジ…非常勤看護師(週10〜20時間程度の短時間の方)

<調理員> ハピネス給食日記はこちら
ハピネス保育園の給食は、「ハッピーなおなかを育てる」をコンセプトとしています。
ハッピーなおなか…つまり、しっかり消化吸収ができて、排泄できる身体ということ。
特に0歳児さんの離乳食には力を入れています。子どもをよく観察し、保育士と家庭と連携しながら、離乳食を進めていっています。
そして、日本の文化や季節を大切にした給食の提供を心がけていますので、毎月ついたちに小豆ごはんを炊き、成長のお祝いに尾頭付きの鯛を焼き、子ども達の感覚全てを使って「食」を伝えられるようにしています。
ルウを使わない、名物ハピネスカレーが作れるようになるのも、ハピネス給食員の魅力の1つだと私は感じます(私も作れるようになりたい笑)。


★クリックすると募集要項へ飛びます。
今回は、平尾ビレッジに勤務できるパート調理員さんを募集します。
1日6時間、週に2回程度出勤できる方が希望ですが、まぁ、これもご縁とタイミングですので
ご興味あればご連絡ください。

ハピネス保育園は、「子どもの『自分でできた』のお手伝い」を保育理念に掲げ、
国際基準の0−3歳のモンテッソーリ環境を目指しています。
0・1・2歳19名の小規模園ですので、一人ひとりにじっくり関わり、必要なお手伝いができます。子どもの自己教育力を信じ、育ちを支えてくれる人を募集します。

また、子どもの健やかな成長に、幸せな大人の存在が必要不可欠だと私たちは考えています。子どもだけでなく、働く大人にとっても楽しく幸せな保育園を一緒に作っていきたい方を希望しています。

募集内容に関してのお問い合わせは、
✉︎info@happiness-hoikuen.jp
☏092-534-8419 (平尾)☏092-931-8419 (志免)
担当:園長 平野まで

PAGE TOP