ブログ

空港へ遠足に行ってきました

2021.10.27 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日はお天気も良く暑いくらいのちょうど良い遠足日和でした。

2歳児さん4人と西鉄バスに乗り、福岡空港の展望デッキに行きました。

行きのバスでは少し混んでいましたが、ワクワクに少しの緊張もあるのか?とても落ち着いて座って周りを見ていました。

バス停から空港までは15分程歩道を歩きます。どんぐりを見つけてお土産に。

横を次々と通るいろんな車に興奮したり、空港の立体駐車場を上がって行く車に見入ったり、いろんな大きな看板と、空港に行くまででも楽しいお散歩です!

空港に入ってエレベーターのボタンはみんなで交代し合って押しましたよ。

4階の展望デッキは広々と開放的で追いかけっこしたり、飛行機の遊具(少し柔らかい)で遊んだり、飛行機が動き出したら柵にへばりついたり!

到着した飛行機のおなかのところから荷物が出てくるのが見えて、カートで運ぶところは「貨物列車みたーい!」と貴重なところが見れてよかったです。

お菓子を用意してもらっていたので、3階のベンチに座ってピクニック気分で楽しく食べました。

一般のお客さんもそこまで多くなかったのでのびのびと過ごせましたよ!

帰りに案内のところで冊子に記念スタンプを押して、思い出のお土産になりました☆

帰りがけのバスも、園に着いてからも「飛行機見たの」「楽しかったねー」「もっかい行く!」と言っていて、お留守番だったお友達や職員にも嬉しそうにお話していました!

こんなに近くてアクセスも良くて、充実して過ごせたので、今後もまたみんなで行きたいなぁと思いました。

PAGE TOP