ブログ

歯科検診

2021.06.22 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日は、はち歯科医院さんによる歯科検診がありました。

はち歯科医院さんの歯科検診は、

・お口の中の様子

・食べる様子

・運動発達の状態

など、身体の全体を見て診断して下さいます。

お口の中の様子を先生に見られる時は、上手にお口をあーんとできた子もいれば、緊張して泣いたり、後ろからお友達の検診の様子をじーっと観察して、こうするんだ!といろいろと葛藤しながら、自分の順番になると上手にお口を開けた子もいました。

でも、吹き戻しをしたり、運動発達の状態を見るときはみんな興味津々になり、笑顔で楽しそうに取り組んでいました!!

はち歯科医院のスタッフのみなさんが帰られる時は、名残惜しそうに後追いする子も。

今日の検診結果とは別に、また後日個別に詳しい結果が配布されます。

シェア会などもあり、私たちハピネス保育園のスタッフも学ばせていただいています。

はち歯科医院さん、今日はありがとうございました。

今後も、歯科×保育で子どもたちの育ちを支えていきたいです。

PAGE TOP