ブログ

暑さに負けていない子ども達!

2021.06.01 ハピネス日記 志免ビレッジ

梅雨とは思えない晴天でお散歩びより!と思っても、急に30度近く気温があがり、大人でもついていけない気温の変化に、熱中症に気を付けたいと思っています。

まず、お散歩前にオレンジのおいしい経口補水液

歩いて公園に着き日陰でお水。

固定遊具に元気いっぱい遊ぶ子ども達ですが、時々は日陰で虫の観察やお絵描きなどをして15分ほど過ごして、帰る前にアクアライトを少しずつ飲みました。

帰り道のある企業さんの影の階段を少しお邪魔して小休憩、帽子を取ってウェットティッシュで顔や首を拭いて風を送ると気持ちよさそうでした。(今度からうちわを用意します☆)

帰ってきてからテラスで手足や顔をお水で流すとさっぱりして給食が食べれました!

風が少しあったので良かったです。

徐々に暑いのにも慣れたいところです。大人のマスクもなかなかきついですね、、

PAGE TOP