ブログ

5月20日(木)の給食

2021.05.20 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

天気:雨
昼間は夜になったかと思うくらいの厚い雨雲でしたね。
今日は、平尾も、志免も一日中室内で過ごしました。
平尾は、鉄棒をしたり、マットでコロコロしたり。
子どもたちは元気いっぱいです(・∀・)

◆◆IC(1〜2歳児クラス)の給食◆◆

【午前おやつ】
平尾 ○トウモロコシ
志免 ○オレンジ

伊都安蔵里に繋がりのある熊本の農家さんから
トウモロコシをいただきました!
もうそんな季節〜!! 今年初のトウモロコシです。
皮ごと蒸して、ぶつ切りにするために皮をむいたら〜 真っ白な粒!!
もう一つは、お馴染みの黄色い粒。
どちらも実がパンッと張って、ジューシーでした〜。

【おひるごはん】
○ 麦入りごはん
○ みそ汁
○ 肉ジャガ
○ 切干大根サラダ

↑志免のおひるごはん

【3時おやつ】
○ 豆乳わらび餅

今日も元気に食べてくれて、ありがとう~\(^o^)/

<5月の献立表>



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP