ブログ

新型コロナウイルス感染症による臨時休園のお知らせ

2021.05.14 お知らせ 志免ビレッジ


普段よりハピネス保育園を応援していただき、ありがとうございます。
5月13日(木)にハピネス保育園志免ビレッジにて職員1名の感染が確認されましたので、
ハピネス保育園志免ビレッジは 5月14日(金)より当面の間、臨時休園といたします。

当該職員は、5月11日に新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者となり、
翌12日にPCR検査を受け、翌々13日に陽性が判明致しました。
職員本人には今のところ発熱等の症状もなく、自宅にて療養中です。

直接ご報告した志免ビレッジの保護者の皆さまからは、
「心配ですね。症状が軽いといいですね」
「いつ、どこで、誰が罹ってもおかしくないですもんね」
「先生たちもお体に気をつけてくださいね」
などのお言葉を多くいただき、
大変温かいご対応に職員一同感謝しております。

新型コロナウィルス感染症に関しては、
さまざまな方々の、さまざまな想いが交差しています。
こういう困難な時こそ、子ども達には、知恵を出し合い、協力し合う私たち大人の姿を
見せたいと思っています。

保護者および地域の皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたが、感染拡大を防止すべく、また一日も早い収束に向けて職員一体となり全力で取り組んでまいります。
今後の開園予定等につきましては、追って報告させていただきますので、
引き続きのご理解とご協力、よろしくお願い申し上げます。


ハピネス保育園 
園長 平野理都子

PAGE TOP