ブログ

ぴったりな活動

2021.05.10 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日は暑いですねヽ(´o`;
思わず扇風機のリモコンを探しました。

GWも終わり、また日常が戻ってきました。
子どもたちは少し見ない間にも、言葉が増えていたり、歩行がしっかりしていたり。
そんな短い間の成長を感じていたこの頃。

4月から入園してきた男の子。
休み明けはいつも少し興奮したり、泣いたりします。

最近は尿意を感じて自らトイレに行くようになりましたが、
ペーパーを5枚くらい使って、水をジャージャー流してることもあります・・(笑) 
そして、蛇口という蛇口を開け、ピッチャーに水を入れ、植物にあふれんばかりのお水をあげたり・・
とっても生き生きしています。
そう!まさに水の敏感期。

たくさんの活動の中から、彼は自分の「今」にぴったりの活動を選んでいるんだなと感じます。

今度は何に夢中になるのかな。

PAGE TOP