ブログ

4月6日(火)〜9日(金)の給食

2021.04.09 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

今週はスタッフ研修の都合で、給食ブログの投稿が滞ってしまいました💦
楽しみにしてくださっているみなさん、申し訳ございません。
写真のみにはなりますが、火曜日から本日金曜日までの給食(お昼)を紹介させていただきますー。

4月6日(火)

鮭の豆乳煮とブロッコリーのおかか和え

7日(水)

大根の炊き込みごはん、肉団子とビーフンのスープ、ヒジキ煮

8日(木)

みそマーボー豆腐、ホウレン草のツナ和え

9日(金)

ハピネスカレーライス、厚揚げのスープ

今日は今年度最初のハピネスカレーの日でした♪
昨日まで給食スタッフに人見知りをしていた新入園児さんが、今日の夕方会ったときに、私に向かってそっと手をふってくれました(о´∀`о) 「きょうのカレー食べた? 好きな味だった?」と話しかけてみたら、まだちょっと緊張した表情で小さく「ウン」と。「金曜日はハピネスカレーの日だよ。土曜日と日曜日はおうちでゆっくりして、月曜日にまた保育園で会おうねー。給食つくって待ってるよ」と伝えると、微かにニッコリ。か〜わい〜〜い♡

新年度になって一週間。新入園児さんも、在園児さんも、みんな緊張しながら過ごしています。
おうちの味とはちょっと違うかもしれないけれど、なんとなーく馴染みのあるであろうカレーの味を口にして、子どもたちの気持ちがゆるんでくれるといいな〜。

では、また来週♪
子どもたち、お母さん、お父さん、ハピネススタッフのみんな、一週間おつかれさまでした〜(・∀・)

給食・ポニ🍙

<平尾・志免の4月の献立表へジャ~ンプ>



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP