ブログ

お別れ会ー志免ビレッジ

2021.03.25 ハピネス日記 志免ビレッジ

2歳児さんが作った味噌が言語コーナーにもおかれ、1歳児さんたちが興味を持って覗いたり、匂いを嗅いだりしています。

お家でも「足でふみふみしたよ」「めーっちゃ楽しかった!」と感想をお話していたようで、楽しい思い出が作れてよかったなと思いました。

今日はそんな2歳児さんたちのお別れ会をしました。

みんな3歳になっていて、前までは指で3を示すのが難しかったのが、スムーズに出せるようになっていて成長を感じました。

みんなの前に立っても恥ずかしがらずにお話ができ、好きな食べ物や楽しかったことのインタビューにもよく考えながら答えることが出来ていました。

アルバムの紹介をすると自分が映ってるところに反応して「〇〇してる!」と嬉しそうで、作った者としてはやりがいを感じました。お家で家族のみんなでお話しながら見てほしいです!

歌「こころのねっこ」を合唱しましたが、歌詞を結構しっかりと覚えていて本当に感動しました。涙を流す職員も。。

最後はみんなで「てぶくろ」の劇を楽しくできて素敵な会になりました☆

いよいよあと数日なんだなと感じてしまう日にもなりましたが、残りの園生活も変わらず楽しんでほしいです。

<令和3年度園児募集しています>

PAGE TOP