ブログ

“zoomで保育参観”が
終わりました

2021.02.15 ハピネス日記 志免ビレッジ

参観weekが今日で終わりました。

私は保育についているので、保護者さんがどんなリアクションをされているのか気になったところではありますが、ノートやお迎えの時の感想では、「普段の様子が見れてよかった」と好評のようでした。

zoomで参観だなんて、コロナ禍で出来るようになったことの大きな一つですね。それまではzoomの存在すら知らなかったです。

子ども達はカメラ(スマホ)の方を気にすることなく、いつも通りだったので、その“構えない普段の姿”が見れるのは良いことだなぁと感じました。
(保護者の姿が見える参観だといつもの姿が発揮できないことが多いですよね)

ご協力頂きました保護者のみなさま、ありがとうございました。
また感想やご意見などありましたらいつでもお知らせください!

あやこ

PAGE TOP