ブログ

春の草花

2021.02.24 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日は全員出席、みんなとても元気いっぱいでにぎやかになりました!

言語コーナーでは豆苗がぐんぐん伸びて収穫をしましたよ!給食のお汁に入ったりします。

散歩に行くと、最近図鑑を見ておぼえた”ほとけのざ”がたくさん咲いていたり、見慣れたタンポポや菜の花で色鮮やかです。

行く前に「そろそろツクシが出るかなぁ」と話していたら、川沿いの少し陰ったところに発見!何本か頂いて帰りました。

いつも行く”みかん畑”で見かける春の草花を、先日写真を撮りました。絵カードにしようと思います。

ほとけのざ
いつも行く”みかん畑”のキンカン

わたしも図鑑をみながら名前を勉強中です。(なかなか覚えられません。。)出来上がって、子どもたちと絵カードで紹介しながら覚えたいと思います!

PAGE TOP