ブログ

1月12日(火)の給食

2021.01.12 今日の給食 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

天気:雨☂ のち くもり☁

先週末から三連休にかけての大雪&寒波。
今日は積雪が夢だったかのようにいつもの風景に戻っていました。
遠くに見える山肌に白い雪が残っていて、
「ああ、あの雪の日は、夢じゃなかったのね〜」と思いました。

積雪すると登降園の安全や体調管理についての心配が増えますが、
福岡ではめったに無いことなので、ちょっとワクワクもしましたね。

今日はほとんどの園児が元気に登園してくれましたー。

◆◆IC(1〜2歳児クラス)の給食◆◆

【午前おやつ】
○おかき

【おひるごはん】
○麦入りごはん
◯高野豆腐と鶏肉の煮物
◯サツマイモとホウレン草のゴマ和え
◯みそ汁(白菜、白ネギ、玉ネギ、切干大根)

先週の雪の影響により仕入れの都合が変わりました。
献立表では、今日は「鮭のちゃんちゃん焼き」でしたが
13日の献立の「高野豆腐と鶏肉の煮物」に変更しています。
「鮭のちゃんちゃん焼き」は、明日13日に提供しますm(_ _)m

【3時おやつ】
○人参としらすのおにぎり

今日も元気に食べてくれて、ありがとう~\(^o^)/



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP