ブログ

12月22日(火)の給食

2020.12.22 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

天気:くもりのちはれ☀
雲で太陽が隠れていると、ますます寒く感じます。
志免ビレッジの子どもたちがお散歩に出ている時間も
厚い雲が空を覆っていました。
「元気にお散歩できているかなー」と少し心配していましたが
お昼ごはんの支度が整った頃に「ただいまーーー!!!!」と
明るい声が聞こえてきてホッとしました。
子どもは強い!!

◆◆IC(1〜2歳児クラス)の給食◆◆

【午前おやつ】
○ミカン

【おひるごはん】
○麦入りごはん
◯白身魚(メルルーサ)の磯焼き
◯きんぴら(ゴボウ、サツマイモ、人参、しらす)
◯みそ汁(白菜、人参、玉ネギ、切り干し大根、ワカメ、昆布、椎茸、エノキ、生姜)

窓の外があまりにも寒そうだったので、みそ汁に生姜をすり入れました。
4リットルの出汁に小さじ1/4程度の量。辛味は感じません。
生姜を足すと、その香りにのってみそ汁のぬくもりが体の隅々に行き渡るような気がします。

【3時おやつ】
○おふラスク

今日も元気に食べてくれて、ありがとう~\(^o^)/



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP