ブログ

12月16日(水)志免のおべんとうランチの日

2020.12.16 今日の給食 志免ビレッジ 給食日記

2020年12月16日(水)天気 ゆきのちはれ

今日は、給食を作りながら窓の外に目をやると
なんと雪がふっていました。
遠くに見える山は、雪がたくさん降っているのか
真っ白くなっていましたよ。
こどもたちは園内でバランス遊びをしました。

今日はおべんとうランチの日
少しだけクリスマス?冬?を感じるおべんとうにしました。
保育室へ配膳すると、
「あやさん、ありがと~~」と大きな声でお礼をもらえました。
みんな、おべんとうを楽しみにしてくれてありがとう。

おにぎりを雪だるまにしてみましたが、いかがでしょう?
子どもたちは、雪だるまを見たことがないからなのか
あまりリアクションはありませんでした^^
今日、お休みだったおともだちも、
また一緒におべんとう食べましょうね♪

~ICクラスの給食~

【朝おやつ】
◎ビスケット
◎いりこ

【お昼ご飯】おべんとうランチ
◎雪だるまおにぎり
◎タンドリーチキン
◎かぼちゃサラダ
◎ほうれん草ソテー
◎蒸し野菜(ラディッシュ、人参、ブロッコリー)

【3時のおやつ】
◎やさいとゆかりのおにぎり

~NIDOクラスの給食~

【朝おやつ】
◎せんべい

【お昼ご飯】
◎軟飯
◎豆腐とブロッコリーのスープ
◎ほうれん草の和え物

【3時のおやつ】◎りんごのとろり煮




2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP