ブログ

志免・おべんとうランチの日

2020.11.19 ハピネス日記 志免ビレッジ 給食日記

2020年11月19日(木)天気 くもり

こんにちは♪今日は、おべんとうランチの日でした。
給食員の私たちも、毎回何をつくるか考えるのが楽しみです。
今回は、お稲荷さん、野菜の重ね煮をたっぷり入れた鶏つくね、
そして巻きずしを作るのが得意なゆりかさんが、
のり巻きを巻いてくれましたよ。

保育室にお弁当を配膳すると、子ども達がなんだかそわそわして
おべんとうを楽しみにしてくれている様子でした。
絵本を読み聞かせ、みんなで輪になっていただきました。
おべんとうランチの日は、
いつも以上に「ありがとう」や「おいしい」の声が
たくさん聞こえてきます。

~ICクラスの給食~

【朝おやつ】
◎柿

【お昼ご飯】

◎おいなりさん
◎のり巻き
◎鶏つくね
◎れんこんと南瓜の煮物
◎きゃべつのしらす和え

【3時のおやつ】

◎おからスイートポテト



~NIDOクラスの給食~

【朝おやつ】
◎せんべい

【お昼ご飯】

◎軟飯◎出汁スープ
◎キャベツのツナ和え
◎鶏と人参の煮物

【3時のおやつ】
◎さつまいもスティック

NIDOクラスのお友だちも、
たくさん食べてくれました♪


志免ビレッジ あや



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP