ブログ

ハピネス保育園特別見学会ありがとうございました

園長日記 平尾ビレッジ 志免ビレッジ

先日の特別見学会からあっという間に3週間が経とうとしています・・・。

師走までもう少し日がありますが、園長はすでに小走りの毎日です(汗)

もっとゆったりと、穏やかに日々を過ごしたいもんです。

\特別見学会へお越しくださった皆さま/

改めまして、日祝日の貴重なご家族タイムに、ハピネス保育園にお越し下さりありがとうございました。

実際に見て、触れて、話して、感じてもらえた私たちハピネス保育園はいかがでしたか。

HPやSNSで感じていただけている通りの園でしたか(←気になります…キャ♡)。

①企業主導型保育園ってどんな保育園なの?
②ハピネス保育園の保育の特徴は?
③モンテッソーリ教育ってどんな教育なの?
④教具や活動を説明しながらの保育室ツアー

⑤質疑応答TIME

と、もりもり盛りだくさんな内容でしたね。

④は特に!!保育が行われている平日の定期見学ではできないので、

保育室の細かいところまで見ていただけたかと思います。

各回1時間ずつたっぷりとお話ができて、私たちにとっても大変学びある時間でした。

一緒にきていた3歳のお姉ちゃんが、保育園の環境に興味を持ってくれて

フラワーアレンジメントを紹介したところ、かなり楽しかったみたいで

こんなにもテーブルを彩ってくれました♪

さて、11月2日から入園願書受付期間となっております。

これまで見学に来られた方で、ハピネス保育園に入園を希望される方は

12月4日までに入園願書のご提出をお願いいたしますm(_ _)m

園長 りつこ

PAGE TOP