ブログ

志免・11月16日(月)の給食

2020.11.16 志免ビレッジ 給食日記

2020年11月16日(月)天気 雨のちくもり


志免ビレッジのあやです。
今日は、雨が降ったかと思えば晴れ
晴れたかと思えばくもり、なんとなく梅雨のような湿った空気でしたね。

私は、給食員以外の仕事もしているため
園の給食を作るのは久しぶりでした。
おしゃべりが上手になった子や、からだがたくましくなった子
感情表現がしっかり出せるようになった子、
会えなかった間の子ども達の成長には驚かされます。

今日の給食は、鶏の照り焼きがメインでした。
おさんぽを終えた子ども達が「わーい、お肉だ!」と盛り上がっていました。
今日も、たくさん食べてくれてありがとう♪

~ICクラスの給食~

【朝おやつ】

◎クラッカー ◎豆乳

【お昼ご飯】

◎黒米ごはん
◎鶏の照り焼き
◎里芋のみそ汁
◎白菜とほうれん草のお浸し

【3時のおやつ】

◎塩おにぎり

~NIDOクラスの給食~

【朝おやつ】

◎せんべい

【お昼ご飯】

◎ぽってり粥
◎出汁スープ
◎鶏と白菜の煮物
◎海苔しおポテト

【3時のおやつ】

◎しらすと小松菜のおじや



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP