ブログ

お花屋さん

2020.09.01 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日からあっという間に9月で驚きです。涼しく秋らしくなっていってほしいですが、今年は残暑が厳しそうです。
あまりの暑さに昨日は躊躇っていた週初めのお花屋さんへのお買い物、今日は給水をしっかり摂って、まだ行けていなかった二人と行ってきました。

そこまで遠くはない距離ですが、暑さで汗だくになりながら、帰りの途中で経口補水液を飲むと分かりやすく元気になり安心しました。

お花屋さんの仔犬”はなちゃん”のとびかかりそうな元気さに驚いていた二人でしたが、お花を選ぶ時は「こっち」と色をみてしっかり選んでいました。そしてお金を渡したり、花束をしっかり持って帰ることができました。

元気な声で「ただいまー」「お花買って来たよー!」とみんなに報告していましたよ!
みんながお買い物に行けて秋を過ぎた頃には、週初めにお財布をかけて準備した人が買い物に行けるというシステムにしていきたいと思っています。

PAGE TOP