ブログ

ようこそハピネス保育園へ

2023.08.08 ハピネス日記 志免ビレッジ

ハピネス保育園志免ビレッジの8月は、新入園児3名が仲間入りし、19人で賑やかにスタートしました。

初登園の日。
当日には保護者の方も一緒に保育室で過ごしていただいています。

はじめての場所を保護者の方と一緒に過ごすことでによって、
次に登園した時に「お母さんと一緒に過ごした場所だから大丈夫」
と安心できる要素になってくれたらいいなと思っています。

はじめての場所、はじめての人、はじめての音、はじめての物
たくさんのはじめてに触れて、感じている子どもたちでした。

そして保護者の方もはじめてのお子さんの登園にドキドキされることと思います。
いつでも相談事があればお声掛けくださいね。

この日はママ達のお喋りと、温かい雰囲気な包まれた保育室に、また新しい風を感じました。
新たな出会いにこれからどんな日常が始まるのか楽しみです。

PAGE TOP