ブログ

新玉ねぎの収穫

2023.04.26 ハピネス日記 志免ビレッジ

先日、子どもたちと一緒に新玉ねぎを収穫しました。
★ハピネス志免の畑についてはこちら

初めてにしては、大きく、たくさん育ってくれました。
さつまいもの時より子どもたちは興味を持って、茎を握って引っ張り、腰に力を入れて「よいしょ、よいしょ」と引っ張り上げる姿があちこちに見れました!

新玉ねぎのフレッシュなにおいが、そこら中に漂います♡
まさしく実体験が子どもたちの五感を刺激する!という感じ。
子どもの力で根っこから抜く時の力加減が丁度よく、引っこ抜けた感触に、自然と笑顔があふれるのでした。




まずは、ハピネス志免の給食室へ。どんなお料理になって出てくるかなぁ。
そして、園児とスタッフみんなで持ち帰りました。
それでもまだまだたくさんあったので、ハピネス平尾と本社アイリンクスへもおすそわけ〜。

新玉ねぎ頂きました!
サラダにして食べたいと思います。お裾分けありがとうございました! by dancer KHM
(本社の日報より)


ハピネス畑で育った玉ねぎ。
子どもたちが収穫した玉ねぎを、みなさん召し上がれ!!

******************************
ハピネス保育園では令和5年度入園の園児募集をしております

【募集内容】
平尾ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

志免ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

詳しくはこちらをご確認ください

PAGE TOP