ブログ

初めて預ける保育園

2023.04.11 ハピネス日記 志免ビレッジ

この春、NIDOからICへクラス(といってもワンフロアですが)移動となった私は、スタッフの動きをながら観察したり、子ども達の今を観る事、そして私らしくいることを心掛けて過ごしています。

さてさて、1歳児の慣らし保育中の子も10日が経ちました。

泣きながらがっちりと保育士を掴んでいた手も、少しずつ力が抜けて、前のめりになり、自然に離れて、自ら物に手を伸ばす事も増えてきました。

お迎え時に心配していたママに、今日の様子をお話して、撮っておいた今日の写真を1枚一緒にみると、安心されてました。

子どもが産まれて初めて預ける保育園。

慣らし保育の短い時間でも、まだかなぁ…と待ち遠しかった頃を思い出しました♡(我が子の時のこと)

******************************
ハピネス保育園では令和5年度入園の園児募集をしております

【募集内容】
平尾ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

志免ビレッジ
・対象児:0歳児(2022年4月2日生まれ~)
・入園可能人数:若干名

詳しくはこちらをご確認ください

PAGE TOP