ブログ

一週間の給食 5月8日〜13日

2023.05.15 平尾ビレッジ 志免ビレッジ 給食たより 給食日記

先週の土曜日から暦は”立夏(りっか)”。夏がはじまっていますよー。植物の緑がイキイキとして、風がさわやかな季節。そして、日差しが少しずつ熱さを増しているのを感じますね。小さな子どもたちは体の水分を自分で調整するのがまだ苦手です。活動中にこまめに水分を摂るように、周囲の大人が気つけてあげてください。たっぷりのお水で炊飯するごはん、ミネラル豊富なみそ汁を食事の中心にするのも、熱中症対策になります。

給食室 ポニ🍙

■8日(月)

お昼/麦ごはん、みそ汁
豚のすき煮、青菜のゴマ和え
3時/ヒジキおにぎり

■9日(火)

お昼/麦ごはん、すまし汁
白身魚のトマトソース煮
春野菜のソテー
3時/いももち


■10日(水)

お昼/麦ごはん、みそ汁
炒り豆腐、キャベツのジャコ煮
3時/菜っぱおにぎり

■11日(木)

お昼/麦ごはん、すまし汁
鶏の照焼、ポテトサラダ
3時/じゃこおやき

■12日(金)

お昼/ハピネスカレーライス
アスパラスープ
3時/きなこマカロニ&炒りイリコ

■13日(土)

平尾の土曜お昼
志免の土曜お昼




2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP