ブログ

ハピネスmamaの会
4月の開催

2023.04.11 mamaの会 お知らせ

わたしが働く「ハピネス保育園」には、働くママがいっぱい。
妊娠中のママや子育て真っ只中のママが、たくさん働いています。
いつも、保育士や、看護師、給食員として働く職員も、業務から離れたら、ひとりのママに。


休憩時間や仕事終わりには、自分の子育ての困りごとや子育てと仕事の両立、働き方などなど、たくさん話しますよ。先輩ママが経験を話してくれたり、今のママから学ぶことがあったり。

時には大笑いしながら、時には真剣に。

しかも、子育てする大人に寄り添うことを大事にしている人が話を聴いてくれます。
身近で、自分のことや、子育てのこと、働き方のことなど、たくさん話せるって、ありがたい!
そんな経験をしているので、ママたちがたくさん話せる場って必要!って感じます。

話したいこと、聴いてほしいこと、聞いてみたいことありませんか?
友達でも、家族でもなく、初めましての人だからこそ話せることもあるのかも。
なぜなら、ただ一つの参加条件。
みんな「ママ」だから。(妊娠中の方もぜひどうぞ♪)

(これまでのハピネスmamaの会の様子は →コチラ

次回は、4/26(水) 10:30~
 オンライン(Zoomにて開催)

お申込はコチラから

※申込は、フォームスにて受付中
スクリーンネームでご参加いただけます

[4月のテーマ]
・他のママに聞いてみたいこと
・その他(話したいことをぜひ♡)
-----------------------------------------------------------------------------------

わたし自身、初めての子育てが始まった頃に、また会いたいな~と思えるママたちに会えて、
たくさん話して、いっしょの時間を過ごして、十数年子育てしてきました。
そんなわたしが「ハピネスmamaの会」を開催するわけ。少しずつつぶやいています。

(これまでのtall momのつぶやき」 →コチラ

オンラインでmamaがつながる「ハピネスmamaの会」
子育てする大人(自分)にフォーカスする時間。
mamaたちが「安心して、ありのままを語ってもらう場」でありたいと思っています。

【今後の開催日予定】
 5/24(水)、6/21(水)
 (毎月第4水曜日の10:30~11:30オンラインにて)

PAGE TOP