ブログ

【誕生日会】

2021.04.21 ハピネス日記 志免ビレッジ

今日は4月生まれのお友達の誕生日会でした。

ハッピーバースデーの歌が始まると、自然と口ずさむこの歌。
この世に生まれてきて1・2年しかたっていないのに不思議です。

お家での環境と保育園での環境が重なった瞬間に感じました。

「何歳ですか」と尋ねると、親指と人差し指で「2」の形を作って教えてくれました。

ろうそくに火をつける時、ライターを使っていましたが、今回は「マッチ」で。

「マッチってね、こうやってつけるよ」と紹介すると「なんだろ~」と興味津々。

ろうそくの火がなかなか吹き消せず、お友達が加勢してくれました。

自分も我が子もその先もこうやって、「生まれた日」をたくさんの人にお祝いしてもらってきたんだろうな~としみじみ感じました。

PAGE TOP