ブログ

離乳食初日

2021.04.09 ハピネス日記 志免ビレッジ 志免ビレッジ 給食日記

新入園児の離乳食が始まりました。

献立は
ぽってり粥、蒸したイモ、人参と大根のスープ

食事が始まるまでは泣いていましたが、ご飯を見ると泣き止んで、早く食べたいよ〜と訴えていました。

椅子に座って、ご飯の準備ができていただきますをすると、早速自分の手で掴んで食べていました。

お皿の中が無くなると「無くなったよ〜」と訴えて、おかわりをするとたくさん食べてくれましたよ。今日食べた事をきっかけに次の食事や園生活が楽しく感じることに繋がっていって欲しいなと思います。

来週からはNIDO (0歳児)の3人全員の離乳食が始まります。

食べるのって楽しい!と思ってもらえるような環境作りをしていこうと思います。

志免ビレッジ

<令和3年度園児募集しています>



2020年9月30日までの給食ブログはこちら→「ハピネスkitchen」

PAGE TOP