ブログ

カタツムリ

2020.08.14 ハピネス日記 志免ビレッジ

今年の長い梅雨の間に大活躍して一緒に過ごしてくれたカタツムリさんを、田んぼにお引越しさせることにしました。

暑い毎日に霧吹きでお水をかけてあげていましたが、ここのところ元気がなかったりしていました。

そろそろ自然に返した方がいいかなと、昨日近所の田んぼにカエルやカタツムリのような生き物がたくさんいたのでお仲間の元へバイバーイしました。
また遊ぼうねと来年にも期待して。。

近くに水がジャバジャバと聞こえる水路があり、上から葉っぱを落とすとくるくる回ってとても面白かったようです。


水の音や、枯葉を踏んだパリパリする音、セミの声、お散歩中にいろんな音にも反応して楽しんでいます。いろんな発見が面白いです!

PAGE TOP